【レッスン行うにあたって】

【受講生各位】

 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下の事を引き続き行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

・基本的な感染予防対策

 

 

*2レッスンある受講生や兄弟姉妹で共に受講生かつ同日に時間が別のレッスンがある場合の送迎待ち待機はマクス着用、ソーシャルディスタンスを保ちながらの待機。

ただし、待機中に感染予防に反した待機の場合は待機禁止となりますので皆様のご協力よろしくお願い致します。

・手洗い、除菌の徹底・スタジオ換気の徹底

・ソーシャルディスタンスの意識

・レッスン受講時、マスクの着用

・引き続き受講生も保護者の方へも検温の継続をさせていただきます。(37.5度以上の方は受講できませんのでご了承ください。)

 

<10分前入室に関して>(全校共通)

10分前入室ルールのため、送迎時間が同じタイミングになり、乗降が混雑している可能性もあるので今後は10分前入室ルールは廃止させていただきます。また10分前での入室の混雑もコロナ感染対策としては逆の混雑を生み出しいており、機能していないと判断させていただきました。

 

 <その他連絡事項>

※通常通りレッスン開催となりますので、今後の自主的にお休みになる方へのチケット有効期限の延長は致しかねますのでご理解よろしくお願い致します。尚、「3ヶ月受講歴がないと会員資格が失効」という規約は一旦停止とさせていただきます。

・体験レッスン、新規入会に関してはしばらくの期間、事前にご予約が必要となります。

※ご予約ない場合はお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

【受講生の皆様へご協力お願い】

<学校内に感染者が確認された場合>

(学校の対応により判断基準が変わります)

・学校または学級が休校となった場合

 

→(濃厚接触の疑い有り)自粛お願い致します。

→(濃厚接触の疑い無し)個人の判断で受講可能になります。*自粛された場合はチケットの有効期限を延長させていただきます。(正式文書を提出してください)

 

<家庭内で感染者が確認された場合>

・保健所の指示期間の自粛。

 

<家庭内で濃厚接触者が確認された場合>

・濃厚接触者が「陰性」と判断されるまで受講はできません。また本人も濃厚接触者となる可能性がある場合は保健所の指示に従って自宅待機(自粛)。「陰性」の確認が取れるまでレッスン受講はできません。*濃厚接触者が「陰性」と判断された場合はPCR検査の有無は保健所の判断とさせていただきます。

 

<家族の関係先(職場や友人)に感染者が確認された場合>

・家族(本人を含め)が濃厚接触者にあたるかどうかを保健所の指示に従ってください。濃厚接触者の場合は【家庭内で濃厚接触者が確認された場合】を参照。

・濃厚接触者に該当しない場合は個人の判断でレッスン受講可能になります。*自粛された場合はチケット延長させていただきます(会社などで正式文書が発行されると思いますので持参、提示してください)

 

<送迎に関して>

感染者、濃厚接触者となった場合は上記ガイドラインに従ってください。関係各所で感染者が確認された場合(濃厚接触者では無い)の送迎は可能です。

自粛も自己判断になります。

 

いかなる場合でも新型コロナウイルスにより自粛、自宅待機、療養を余儀なくされた場合はチケットの有効期限を延長させていただきます(正式な文書を提出してください、正式な文書が無い場合の有効期限の延長は認められません)

 

感染症拡大予防にご協力よろしくお願い致します。

 

 


【草津校移転に関して】

移転先住所:草津市木川町311-1 JJタウン2F(一部)